東北地方制覇してみた

 

今回はJR東日本たびキュンパスこと''乞食切符''を使い東北地方を周ります

 

f:id:naru_D4:20240313125755j:image

 

平日限定!←リーマン殺しじゃん使えね

JR東日本全然乗り放題で1万円!←す、すげぇ!

新幹線乗り放題!←!?

指定席2回まで利用可能!←!?!?

はやぶさ、こまちといった速達新幹線にも乗れます

なお指定席なので早い者勝ちです

これやばいっすよね、1万円で新幹線に乗れるんすよ

東京から新潟で片道新幹線乗ったら元取れますからねw

 

f:id:naru_D4:20240313130239j:image

 

今回は新潟駅からスタートです

万代口の開発も訪れる度に変化してますね

2025年度までに完成するみたいです

 

f:id:naru_D4:20240313130453j:image

 

新潟駅から特急で秋田駅へ向かいます

キャンセル待ちで何とか窓側の指定席を確保しました...運が良かったです


f:id:naru_D4:20240313130456j:image

 

立ち客も発生してる中、指定席確保してる身にとっては高みの見物ですね〜キモチェ

これから秋田行く人は3時間半かけて席に座れずに移動って拷問かな?

 

f:id:naru_D4:20240313130833j:imagef:id:naru_D4:20240313130829j:image

 

本日の朝飯です

''まさかいくらなんでも寿司弁当'' 1350円

''ヤスダヨーグルト'' 150円

 

本当は万代そばのバスセンターカレーを食いたかったですが

開店が8時なので諦めました...

 

f:id:naru_D4:20240313131211j:image

 

新潟駅から約3時間半、秋田駅にとちゃ〜く

電車の揺れが良すぎてほぼ寝てましたね...

 

次の電車が約1時間後なので鉄オタ共をなぎ倒し目的地へ向かいます

 

f:id:naru_D4:20240313131804j:image

 

秋田行脚:ペニーポット秋田店(拾い画)

地味なゲーセンですが金2台

オンゲキはないです

 

f:id:naru_D4:20240313131928j:image
f:id:naru_D4:20240313131922j:image

 

昼飯:佐藤養助 秋田店

二味天せいろ 1850円

秋田駅西口から徒歩3分←これ嘘です、迷います初見殺しです

 

秋田名物の稲庭うどんを使用

麺は普通のうどんと比べて細いがコシがある

パスタ食ってる感覚です

 

もう秋田は満足したんで次の目的地へ行きましょう

 

f:id:naru_D4:20240313132328j:image
f:id:naru_D4:20240313132332j:image

 

新幹線のこまちで盛岡駅へ向かいます

てか新幹線の鼻ってめっちゃ長いですね

東京駅だとホームドアが邪魔で至近距離で見ることができないので...

 

ちなみにこまち号は全席指定ですが秋田〜盛岡間のみ空いている席に座ることができます

えきねっとで事前に空いている席を確認して座るのが一番の得策ですね

 

f:id:naru_D4:20240313230825j:image

 

外の景色もいいですね、都心では絶対見れない光景です

 

f:id:naru_D4:20240313150857j:image

 

秋田駅から1時間40分ほどで盛岡駅に到着〜

 

f:id:naru_D4:20240313150919j:image

 

盛ラ、なうw

駅近ラウワンのくせに金2台しかないのしょぼすぎだろw

平日の真昼間にも関わらず埋まってました

次の新幹線が50分後なので待ちが発生しても問題ないです

 

f:id:naru_D4:20240313160626j:image
f:id:naru_D4:20240313160615j:image

 

新幹線まで15分ほど時間があったので駅構内にあるじゃじゃ麺をいただきました

値段は550円です、安すぎて草

また機会あれば盛岡冷麺食いたいなぁ

 

さて、次は青森県は八戸へ向かいます

 

f:id:naru_D4:20240313170948j:image

 

という訳で着きました、カーシェアまで走ります

 

f:id:naru_D4:20240313171524p:image

 

滞在時間は55分ほどで車で20分ほどにあるGIGOに向かわねばなりません

行脚埋め史上最高のハードスケジュールです

本当に呑気に歩いてる場合では無いです

金2しかないので、、、頼む!

 

f:id:naru_D4:20240313171459j:image

 

信号の運があったおかげか15分でGIGO八戸に着きましたw

ダッシュで筐体に向かったら何とか1台だけ空いてました!

良かった、、、

 

f:id:naru_D4:20240313171416j:image

 

時間に余裕があったので洗車しました

これでレンタカー代無料です、神

 

f:id:naru_D4:20240313171525j:image

 

という訳で八戸駅に戻ってきました

新幹線が17:06発なので13分余りましたww

 

f:id:naru_D4:20240313171639j:image
f:id:naru_D4:20240313171633j:image

 

せっかく青森にきて名物を回収せずに撤収する訳にはいかないので日本酒を購入しました

運転お疲れ様でした

ということで次の目的地、仙台へ向かいます

 

f:id:naru_D4:20240313202912j:image

 

てなわけで仙台駅に到着〜

八戸駅から僅か1時間半ほどで到着しました、はやぶさはえーーな

 

f:id:naru_D4:20240313203021j:image
f:id:naru_D4:20240313203017j:image

 

夕飯は二郎仙台店へ、今回が3回目です

20人ほど待ちがありましたが二郎は本当に回転率がいいですね、30分ほどで着席しました

店主はとても気さくな方で二郎特有の圧が全くないです

もう満足しました、あとはゲーセン寄って帰るだけです

 

f:id:naru_D4:20240313203300j:image

 

二郎から徒歩10分ほどでGIGO仙台へ

爆速で埋めます

 

爆速で行脚埋めたい時のやり方を一応説明すると

 

f:id:naru_D4:20240313203608j:image

 

コース選択にてこのコースを選択して放置するだけ

ライフ12なのですぐ死にます

手際よくいけば100円投入から1分ほどで終わりますので是非お試しを

 

f:id:naru_D4:20240313203726j:image

 

帰りはずんだシェイクを購入

三階にあるずんだシェイクは30人以上並んでましたが

もう1箇所の地下街にあるずんだシェイクは待ち時間0分でしたw

 

さて、旅もそろそろ終盤

あとは仙台から東京に帰るだけ

 

f:id:naru_D4:20240313203856j:image

 

指定席はもう使い果たしたので自由席で帰るしか選択肢はありません

そのため指定席難民がホームで溢れかえってました

発車20分前でこの人の量ですw


f:id:naru_D4:20240313203859j:image

 

何とか人権確保しました...

少しでも並ぶ時間遅かったら2時間くらい立ちっぱになるところでした、あぶねー

窓側座ったところで外は真っ暗で景色もクソもないんでね、目的地の上野までゆっくりお休みします

 

f:id:naru_D4:20240313230502j:image

 

半日かけて秋田、岩手、青森、宮城を埋め残り10都道府県になりました

大分日本が赤色に染ってきましたね

年内には2周目終えるようこれからも旅を続けますので宜しくお願いします

 

それでは、