カッタの湯に宿泊してみた結果

 

2024.3.4(月) 22:30頃

昔から本当に訪れてみたかったカッタの湯に、、、

 

f:id:naru_D4:20240305092444j:image

 

着弾しました。

ただの温泉施設なのに圧倒的存在感

また1つ夢、叶っちゃったなぁ

 

https://maps.app.goo.gl/LEcP32gUzhVwQTd96?g_st=ic

↑↑↑

カッタの湯の場所

 

https://www.fukunoyu.com/kattano-yu/

↑↑↑

カッタの湯公式

 

アクセスはまぁそれほど悪くはなく、鉄道の場合

''宇部新川駅'' からバスで''沼''というバス停からすぐ、本数は日中1時間に3〜5本あります

もしくは''琴芝駅''から徒歩20分弱

公式サイトは推奨しないと書いてますが20分くらい我慢します

 

f:id:naru_D4:20240305093717j:image

 

僕は琴芝駅から徒歩で行きました

無人駅なのできっぷの確認あると思いきや、省略されておりそのまま降りていいのか、、、という抵抗もありましたが

 

今回こちらの銭湯でカプセルホテルを抑えてます

朝食(パンのみ)付きで1泊3500円です

銭湯無限に入れてこの値段は安いっすね

 

 

f:id:naru_D4:20240305095712j:image


f:id:naru_D4:20240305095707j:image

 

f:id:naru_D4:20240305125533j:image

 

f:id:naru_D4:20240305095835j:image

 

カプセルルームの雰囲気はこんな感じ

+500円すれば半個室にできるみたいです

ただ同じ空間なので運が悪ければ他人のいびきが聞こえるかもしれませんね...

泊まった日が平日だったせいか半分くらいしか埋まっておらずかなり静かでした

 

f:id:naru_D4:20240305125529j:image

 

なんと宿泊者専用の脱衣室があります

一般で利用する人と避けられるので広々と使えますね

 

 

風呂で疲れを取りいよいよゲーセンに向かいます

ただ館内探し回っても見つからない...

 

f:id:naru_D4:20240305125915j:image

 

案内図をみたら銭湯と別だったw

一度外出してからゲーセンに向かえと

思ってたのと違う...裸足で音ゲーできると思った

しかし店員に聞いたら館内着で直接行って構わないと

これはでけぇ〜

 

f:id:naru_D4:20240305130252j:image

 

場所は入口入って左にあると案内されました

いやなんか暗くね?エスカレーターも止まってるし営業してんのこれ

 

f:id:naru_D4:20240305130347j:image

 

普通に営業してました

一機に一台ずつ扇風機用意されてて風呂上がりに優しい環境ですね

いやぁ館内着着ながら音ゲーできるの非日常すぎます

深夜2時まで営業してますが、門限が深夜1時までと決まってますので夢中になったら時間過ぎてそうっすね

 

f:id:naru_D4:20240305130651j:image
f:id:naru_D4:20240305130648j:image
f:id:naru_D4:20240305130644j:image
f:id:naru_D4:20240305130641j:image

 

VERTEX鳥トン、有り得ないスコアがでましたw

銭湯浸かったあとで完璧なコンディションだったからでしょうか?本当に調子が良かったです

気づけば2時間以上経過しており門限が迫ってきたので退散しました

色々伸びたので今後の糧になりそうです

いやぁ本当にきて良かった

 

11時チェックアウトなのでゆっくりしたかったですがせっかく山口まできたので美味いもん食って東京に帰ろうと思います

 

 

それではまた